読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

子供のいいところ、好きなことに目をむけよう

f:id:ykr58:20150808140353j:plain

専業主婦で、24時間子供と一緒にいるとすぐに心の余裕がなくなりイライラする。

最近の私はそれが激しく「叱る」のではなく感情的に「怒る」ことが多い。

 

「出来ないこと」に目がいってしまうのも私の悪いところ。

子供は自由人だし、最初から何でも出来る子はいないのに。

 

 これからは

「出来ないこと」ではなく「出来ること」に目をむけよう。

そしていっぱい褒めて「好きなこと」をのばしてあげよう。

子供たちが毎日笑顔いっぱいで過ごせるように。

 

上の子は年長くん、下の子は3才くん。

心がグーンと成長する時期に、愛情たっぷりかけよう。

 

ブログにこうして気持ちを書いていると頭の中がスッキリする。

文字にして私も心を落ち着かせようと思う。

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク