好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

母の試練、子供たちの昆虫ブーム

子供はふたりとも男の子。男の子なら必ず通る道、私にとっては試練。

それは、昆虫ブーム。

 

夏になると夫がクワガタやカブトムシを持って帰ります。

母歴5年になり、ようやく直視できるようになりました。

 

毎年「ヒィィィィィィーーーー((((;゚;Д;゚;))))」となってましたがもう慣れました。

ただ、触るのはどうしても無理なので昆虫管理は夫が全てやることになってます。

 

2015年は梅雨が長引いたせいなのか?分かりませんがタワガタばかり採れてカブトムシがいない。(メスは1匹いるけどオスがいない・・・)

子供たちはカブトムシが欲しくてたまりません。

 

ようやく1匹我が家にやってきた

f:id:ykr58:20150820092121j:plain

お盆も終わった8月下旬。ようやく我が家にカブトムシが1匹やってきました。

子供たち大喜び。

 

今年はなぜかクワガタが多いようで、見つけるたび夫が持って帰ってきます。

夫部屋の本棚、完全にアパート。

f:id:ykr58:20150820092751j:plain

毎年虫かごが増えて収納場所に困ります(笑)

 

子供たちが「好き」と言っているもの、飼うな!とも言えず。

ブームが去るまでは好きにさせようと思います。

 

カブトムシもクワガタも命あるもの。大切にしなきゃね。

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク