
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

簡単にできるカレーのリメイク料理

【食】おかず

どこの家庭でも大人気のメニューといえばカレーですが。

食べ終わったカレーのお鍋、どうしていますか?

 

カレーって結構ふちに残っちゃうんですよね。

これを使ってもう一品、カレーうどんを作ってみませんか?

簡単にできるので、主婦がひとりで食べるランチにピッタリです。

 

簡単カレーうどんの作り方

汚い画像で申し訳ないですが。鍋に残ったカレー、これを使います。

捨てるなんてもったいないですよー。

 

このお鍋に水を適当に入れます。1人分だと200ccぐらいかな?

(だし汁を入れたらもっと美味しいですけど、今回は水で)

ふちについたカレーを削ぎながら弱火で煮ます。

f:id:ykr58:20150828105512j:plain f:id:ykr58:20150828105833j:plain

 最後にめんつゆをジャバーっと(50ccぐらい?)

これで完成です!片栗粉でとろみをつけなくても十分美味しいですよ。

 

あとはうどんを鍋に入れて煮込みます。別々にゆでなくても大丈夫。

私は味よりも手軽に出来る方を選びます。適当人間ですから(笑)

f:id:ykr58:20150828110334j:plain

鍋もきれいになるし、おなかも満たされて一石二鳥です。

ぜひ作ってみてくださいねー。

 

*****************

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク