
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

白砂糖は使わない、きび砂糖でお料理

【食】おかず

f:id:ykr58:20150901105654j:plain

外で食べるもの、お菓子には白砂糖がたくさん。

白砂糖が体に良くないという事は有名になりましたよね。

でも、白砂糖を完全に排除することはできない。

それなら、家で作る物だけは白砂糖をやめよう。

料理に、おやつ作りに、コーヒーにも。我が家ではきび砂糖を使っています。

白砂糖より値段は高いけど。家族の健康のことを考えれば安いものです。

節約できるところはして、こういうところでお金を使っていきたい。

 

使う分だけ容器に移して。

入らなかった分はクリップで留めて野菜室へ。

f:id:ykr58:20150901105747j:plain

開封した粉物は冷蔵保存しています。

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク