好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

料理をワンランク上の味にしてくれるオススメ調味料「味の母」

f:id:ykr58:20150901110116j:plain

「味の母」は、お酒の風味とみりんのうまみが一緒になった調味料です。

簡単に言うと・・・お酒とみりんが合体した調味料かな。

 

以前はスーパーに売ってるものを使っていました。

でも今はちょっとだけいい調味料を使っています。

家族の健康を守るために、少しでも体にいい調味料を使いたい。

そういった思いからです。

 

味の母を使ったら料理の味がどう変わるのか、気になるところですよね。

私、実は舌が鈍感なんですが味の違いに気づきましたよ。

この調味料を使って料理したとき、一番味の違いに驚いたのは「和食」です。

 

特に、親子丼や煮物などに使うと一段とおいしく感じました。

味の母を使って料理した日に夫が「あれ?今日すごく味がいいね、おいしい」と。

味の母以外はいつもの材料、分量で作ってたんですが。

なんだか少し料理上手になれたような気がして。気に入っています。

 

味の母はいつも楽天市場で購入しています。

サイズは300ml、720ml、1.8Lとあります。

 

初めての購入のときに300mlを買いました。今は1.8Lを買っています。

1.8Lのままでは使いづらいので300mlの瓶に詰めかえて使っています。

開封後は直射日光を避けて常温で保管すればOKですよ。

f:id:ykr58:20150901110303j:plain

料理もおいしくなり、体も健康に。

ちょっとだけこだわった生活にシフト中です。

 

食べることは生きること。

食生活を整え、毎日元気に幸せに生きていきたい。

 

味の一 味の母(みりん) 720ml

味の一 味の母(みりん) 720ml

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク