読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

モデルは参考にならん!自分の体型に合ったデニム選び

デニムを新調!

30代前半、身長150センチ、どちからというと下半身デブ。

日々の暮らしのなかで、デニムは欠かせないアイテムだけど.

はて、どんな形のデニムが似合うかな?

 

20代の頃はブーツカット(私の中ではもうブーム終わった)

結婚してからはスキニー(細く見えると思ったから)

 

でもさ、思うんだけど。

スキニーってモデルさんみたいに足が細くて形がキレイな人しか似合わないよね?

私が履くと足の形がハッキリ分かるし、なんかパンッパンで恥ずかしい。

 

モデルさんと体型全く違うのに同じように履けると勘違い。あるある。

もっと身長低くて普通体型の人モデルに使ってくれなきゃ参考にならんわ!

 

でもトップスが長めのときとか、ダボッとしてるときはスキニーが合うよね。

1着あると便利。

 

最近は、上半身は細身で体にフィットする形の服が増えたからスキニー履くとヒップがめっちゃ目立ちます・・・。恥

 

そこで、今回目をつけたのがボーイフレンドデニム

 

足が太いのに、なんでわざわざ太いデニム買うの?

もっと太く見えるじゃん!!!

と今まで避けてきたボーイフレンド。

 

ま、とりあえず履いてみようじゃないか!

お手頃価格で、種類がたくさんあるところ・・・ユニクロへ。

 

試着してサイズ感を確認。

ん?ボーイフレンドって言っても、そんなに太くないのね。

スリムボーイフレンドだから?

めっちゃいいじゃーーーーん!!!

なんか、なんか、足の形分からないほうがきれいに見えるよ。

 

太もも太い、ふくらはぎ大きい、O脚なのに

なんで今までスキニー履いてたんだろう・・・。

 

あっさりお買い上げ。

f:id:ykr58:20150912085838j:plain

身長150センチ。アンクル丈を買うとちょうどいい。裾上げなしで買えます(笑)

f:id:ykr58:20150912090049j:plain

ちょっと太めに折ればアンクル丈にもなります。

 

今回、ボーイフレンドデニムのイメージが180度変わりました。

スリムボーイフレンドだから良かったのかも?

 

なんか。これ履いたら・・・aikoみたい。

 

スキニーと違ってゆるいから超~楽ちん!もう手放せないかも。

何でも・・・やっぱ試着が大事だね!

そして本音で意見を言ってくれる人に見てもらえると更にいいね!

スポンサードリンク