読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

長袖まだ早いよね?ストールでなんとなく秋の装い

アラサー主婦「ファッション」

9月中旬、日中はまだ長袖着るには暑いし~。

だからといって夏の格好もちょっと違う気がするし~。中途半端~な季節。

その対処として、ストールをプラスしてちょっとだけ秋らしさを出しています。

 

半袖&デニム+ストール。

今年の夏買って、あまりの着心地の良さでヘビロテしたTシャツ。

f:id:ykr58:20150913110436j:plain

無印良品 オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ

 

私は首回りが広いカットソーが苦手なので、無印さんのこのTシャツがとっても好き。

1000円というプチプラ価格なのに優秀です。(良品週間に買えば900円!)

 

ただ、幼稚園ママがまったく同じのを着てて。

幼稚園には絶対着て行きませんでした(笑)

デニムは分からないけど、トップスに無印とかユニクロとか着ると、見る人が見ればすぐわかるよね。

 

f:id:ykr58:20150913111230j:plain

無印のボーダーTシャツ

ユニクロのスリムボーイフレンド

niko and…のストール

 

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

半袖とデニムだけだと夏らしいけど、明るい色、あったかい色のストールを巻くだけで雰囲気がグッと秋らしくなる。

ボーダーと黄色のストールの組み合わせ、個人的にとっても好き。

 

パーソナルカラー診断はしてないけど。

結婚式のドレス選びのときにピンクが似合わず黄色が似合うことが判明して。

それ以来、服を選ぶときはどこか黄色が入ることが多いです。

何かの「キッカケ」で気づくことが日々たくさんありますねー。

 

管理するのが大変なので、たくさんの服は私には必要ありません。

でも服を見に行ったり買うのは好き。

少ない服でどんどん着まわして消耗して、1シーズン、2シーズンぐらいで新しい服を買う方針をとっています。

スポンサードリンク