好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

ドライマンゴーとヨーグルト、腸活にいいかも♪

ドライフルーツは食物繊維やミネラルが豊富らしくずっと気になっていましたが、プルーンが苦手でなかなか食べる気になれませんでした。でも体にいいのなら挑戦してみたいところ。

昔はドライフルーツ=プルーンというイメージがありましたが、今は色々な味があるんですね。私が大好きなマンゴー、これならドライフルーツが食べれるかもしれないと思い、買ってみることにしました。

f:id:ykr58:20150916130927j:plain 

人気のドライフルーツ ドライマンゴーが送料無料♪

 

袋いっぱいに入ったドライマンゴー!これ1パックで500g、原産国はフィリピン。

「訳あり」なのは種のまわりの実を使っていて形が不揃いなためです。

 

そのまま食べてみましたが、甘酸っぱくておいしい!これなら食べれます!

ヨーグルトとの相性がいいらしいので、私も作ってみましたよ。

作るといっても、ヨーグルトの中にドライマンゴーを入れるだけなんですが。

夜寝る前に用意しておくと、翌朝には出来上がります。

f:id:ykr58:20150916141537j:plain

マンゴーが柔らかくなり、トロトロしてておいしいー!コレはイイ!

f:id:ykr58:20150916141700j:plain

美味しそうな写真が撮れませんでした・・・ご想像にお任せしますw

 

夫にも好評だったので、これからはヨーグルトのお供に決定です!

このドライマンゴー、塊が結構大きくてヨーグルトにそのまま入れるとあっという間になくなりそうなので、包丁で小さく切ってジップロックで保存することにしました(冷凍)

f:id:ykr58:20150916142727j:plain

ドライマンゴーとヨーグルトでおなかの調子を整えようと思います^^

 

楽天市場にはドライマンゴーがたくさん販売しているのであなたの好みに合うものを探してみてくださいね。

【楽天市場】ドライマンゴーの検索結果

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

 

スポンサードリンク