読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

3coins VS しまむら ニット帽対決

アラサー主婦「ファッション」

気分転換に、ずっと伸ばしていた前髪をバッサリ切りました。

冬が近づくと、前髪が恋しくなります。

ニット帽の季節だから~~~~!!!

ひゅ~ひゅ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

 

ニット帽を被るときは前髪がほしい。

前髪あったほうが、なんとなくかわいく見えません?

 

私の髪は、くせ毛、広がる、量が多いの3拍子なので被り物は役立ちます。

特にニット帽を被ると髪を押さえてくれるのですごく助かるんですよねー。

 

今年は夏が終わったぐらいからニット帽女子をチラホラ見かけます。

もうそんな時期?

真冬用のボンボンのついた厚手のニット帽は持ってるけど、薄手のがほしいなー。

 

安いので十分なんだよね。

1シーズン、2シーズンぐらいもてば。

 

ということで。これ買ってみました。

左:3coins(税込324円) 右:しまむら(税込500円)

f:id:ykr58:20150925120519j:plain

何種類か色があったけど、黒を選んだ。冒険できないんだよなー。

 

最初、次男用に3coinsで買いました。それを私も借りる予定で。

そしたら。次男が「これは俺のだ!」と離さない~。

仕方なく、しまむらで私用のを買ったんですが。

 

色味はどちらも同じ。3coinsのほうのタグは黄色味が強い白。

生地はしまむらのほうがしっかりしていて

3coinsのほうはやわらかくすぐに伸びそうなかんじ。

一番の違いは上から見たら一目瞭然。縫い方が違います。

f:id:ykr58:20150925121950j:plain

被ってみると、しまむらのほうが先が細くなっていて形がきれいです。

 

3coins VS しまむら

しまむらのニット帽がオススメでございます。

スポンサードリンク