好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

婦人之友社の羽仁もと子案家計簿の発売は9月下旬

f:id:ykr58:20150818105327j:plain

「婦人之友社の家計簿の発売はいつ?」私の知っている限りでお話しします。

 

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

毎年9月20日前後です。

「店頭に並ぶ分は早めに売り切れになる!」とよく聞くので、もしもの時ために私は毎年Amazonで予約しています。

しかし、予約していても「入荷が遅れています」となり、毎年1ヶ月ほど遅れて家に届きます。

その間に本屋さんに行ったら店頭に普通に並んでいたりして。「あー、予約しなくてもココで買えたやーん!」となります。

 

遅れるけど、確実に届くのはAmazon予約。

ちょこちょこ本屋に出向くのなら店頭で。

 

来年から付けてみようかな?という方はAmazon予約でなく、ぜひ本屋さんに行って実際に手に取ってみてください。

ペラペラめくって自分の目で見るのが一番ですからねー。

 

婦人之友社が出版している「かぞくのじかん」という雑誌があります。

かぞくのじかん 2015年 09 月号

かぞくのじかん 2015年 09 月号

 

年4回の発行ですが、毎年秋号(9月号)は家計の特集ですので、婦人之友家計簿の情報が多く、参考になるところが多いですよ。 

 

新しい家計簿ってなんだかワクワクしませんか?

この前セリアでかわいいインデックスシールを買いました。

f:id:ykr58:20150928121144j:plain

こういうのを使って自分流にアレンジしていってくださいね。

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク