
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

毎年恒例!楽しいカレンダー選び!

【暮らし】あれこれ

9月、10月になると、少しづつ新しいカレンダーが並び始めます。

100円ショップで買うのが毎年恒例となっています。

 

2016年カレンダー

セリアでこちらを購入しました。

f:id:ykr58:20150930161313j:plain

家族ひとりづつ用事が書き込めるカレンダーです。

子どもが幼稚園に通うようになり、細々とした予定が多くなりました。

普通のカレンダーに書き込んでいたけど、すごくゴチャゴチャする。

 

来年は長男は小学校、次男は幼稚園(予定)、私もパートにでる?(予定)なので更に忙しくなると思われます。

このカレンダーでスケジュール管理!

f:id:ykr58:20150930161644j:plain

5人分書けるようになっているので、一番端はごみ収集日を書き込もうと思います。

 

ノートや手帳系が大好きなので、この時期から頻繁に100円ショップに行きます。

もー楽しくって楽しくって。1日ぐらい平気で暇つぶしできそうな勢いです(笑)

 

ー追記ー

実際使ってみた感想です。一言でいうと、私には合わなかった。 

一人づつ分けて予定を書き込めるのはよかったけど、とにかく見づらい!

やっぱりカレンダーはこれだ!初心に戻る。

 

2017年カレンダー

f:id:ykr58:20160921131334j:plain

日曜日が一番左にあるタイプです。今は月曜始まりのカレンダーも多いけど。

子どもの頃から見慣れてるこの形が一番分かりやすく見やすいヾ(o´∀`o)ノ♪

サイズはB3なのでかなり大きいです。

長男でも分かるように、読めるように、大きいサイズにしました。

 

日付の横のスペースにはゴミの収集日をイラストで。

f:id:ykr58:20160921131930j:plain

ゴミ収集日のカレンダーってカラフルすぎるので私はいつもカレンダーに書きこんでいます。

本当は燃えるゴミとかプラ製品とかのイラストを消しゴムハンコで作りたいんですが、何故不器用なので。刺繍や裁縫と同じく、最初楽しいけどうまく出来なくてやる気が失せるパターンが予測できます。

それなら自分で書いたほうが早い!ゴミ袋ぐらいはイラスト書けるので。笑 

ちょっとしたイラストを習得して活用したいと思います!練習しよ~っと。φ(´・ω・`)

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク