好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

体調不良が教えてくれる大切な事

f:id:ykr58:20151014081604j:plain

私が体調を崩していると聞いたお義母さんが「〇〇ちゃん、これ飲みよ!」と

大正漢方胃腸薬

 

「いやいや、養命酒飲んでるから大丈夫ー!」と言ったけど

「いやいや、養命酒はお酒やけんダメよ!漢方のほうがいいけん!」

「で、粒より粉のほうが効くんよ!!!」と、お義母さん、引かないので。

 

ありがたくもらいました。

 

こういう漢方って美味しくないから苦手なんだよなー・・・。

と思いつつ飲みました。

 

あ・・・。

 

養命酒の味が強烈すぎて。

大正漢方胃腸薬なんて、どーってことない。味がないと感じるほど。

養命酒で免疫ついたか?もうどんな薬でも飲めそうです。笑

 

頭痛、ふらつき、胃のむかつき、食欲不振、吐き気。

数日間ダウンいていましたが、ようやく体調が戻ってきました。

 

主婦が数日休むことによってコンビニ通いが続き、出費がかさみプラゴミも大量に。

家の中も散らかり散々です。

 

でも。悪いことばかりではなくて。

体調が回復すると、すごーく気持ちがスッキリします。

洗濯を干しながら「あー幸せだー」と感じる。

 

健康であることが何よりもありがたい。

掃除して片づけして料理作って。子供と一緒に笑いながらテレビみて。

平凡な毎日が楽しい。

 

体調不良によって、欲を出し過ぎた自分をリセット。

初心にもどって今日も家事育児に励みます。

スポンサードリンク