読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

徳田民子さんのライフスタイルに憧れる。「こういう暮らしがしたいんです」とプレゼンできる本

「シンプルに暮らす」というのは私の目標。

2010年に断捨離が流行ったことがキッカケで物を減らしはじめ、私の暮らしは少しづつ変化していきました。

あれから数年経ちましたが、リバウンドもせず快適に暮らしています。

といっても子どもの成長につれ物は多少増えましたが、家族の成長・暮らしに合わせて循環させています。

 

最近出会った、もかさんのブログ「家計とお買いモノと。」には参考になる記事がたくさんあり、楽しく読ませていただいています。

 

その中ですごーく気になった記事がありました。こちら。

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

 

九州は放送していないので番組は知らないんですが。

とても素敵な暮らし方だと釘付けになりました^^

 

さっそく徳田民子さんの本を図書館で予約。

 

f:id:ykr58:20151016124507j:plain

 

仕切りのないシンプルな間取りの平屋。ウッドデッキと芝生。薪ストーブに畑。

夫婦二人でゆっくりと暮らす。

 

もう、まさに、私が思い描いている暮らしはこれなのです!!!

この本のような暮らしがしたくて、30代から土地をさがしているんです!!!

・・・大興奮。

 

ひゃーーーー、この家、超好みーーーー!!!

 

f:id:ykr58:20151016124540j:plain

 

私、キッチンは対面より壁付けが好みです。

業務用のステンレスキッチン。すてきーーーーー。

 

f:id:ykr58:20151016124656j:plain

 

ひとつ言えるのは、見える収納はとっても憧れだけど、掃除が嫌いな私にとっては、何もかも仕舞ってスッキリした家のほうが好み。

私、日に日に積もるホコリに対応不可。

 

親からは、そういう暮らしは子どもが育って老後の楽しみにしたら?と言われますが。

ちがう、老後じゃ遅い。

子どもが小さくてかわいい今こそ、一緒にそういう暮らしがしたい。

子どもが巣立ったら、今度は夫婦二人での楽しみ方ができる。

それもまた楽しそう。

 

なかなか思い通りの場所は見つからないんですが。諦めず、探してます。

 

今できることは。

・こまめに土地や中古物件を探すこと。

・夫が早期退職しても稼いでいける力をつけること。

・貯金すること。

・健康でいること。 ですかね~。

 

いい本に出会えました。

夫も私と同じ意見で、こういう暮らしに憧れているのですが。

それを誰かに伝えるというのは難しいです。

この本を差し出し「私たちはこんな暮らしがしたい」と言えば、伝わる気がします。

 

勝手に妄想してムフフフとなるw

安曇野便りの心地いい家しごと (主婦の友生活シリーズ)

安曇野便りの心地いい家しごと (主婦の友生活シリーズ)

 
 

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク