好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

あな吉手帳と婦人之友家計簿が合体すればまさに理想的!

お気に入りの家計簿・・・婦人之友社の羽仁もと子案家計簿。

家計簿歴10数年、いろいろなタイプを使い、行きついた先がこの家計簿でした。

 

細かく書くことが好きで、あれこれ書いては振り返り、分析するのが好きなので

私にはピッタリ合う家計簿だったと思います。

 

でも、すべてが納得いく家計簿なんてこの世にはない!

一人一人違いますからね。

 

あ~この費目はスペースが余っててもったいないな~。

この費目はぶっちゃけいらないんだよ~。

婦人之友家計簿ももっと詰めて書けば薄くなるよね?

書いてない部分も多いし。などなど。

 

私の最終的な目標は。

婦人之友家計簿家計簿をベースに自分だけの家計簿を作り上げること。

 

家計簿だけでなく、手帳の役割もする、主婦の仕事も書き込んで。

手帳を開けば、自分の頭の中で考えてることや、お金のことなどが丸裸!みたいな。

 

イメージ的にはあな吉さんの手帳と婦人之友家計簿が合体した感じ。

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

 
あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

  • 作者: 浅倉ユキ
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2011/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 133回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

あな吉さんの手帳は外にも持ち歩くようになっていますが。

私が欲しいのは外には持って行かない、家専用の手帳+家計簿。

外に持って出る分はスマートフォンのほうが身軽で好きです。

今はいろいろなアプリがあるので子供の学校のおたよりや連絡網なども写真に撮って持ち歩けますから。

 

家の中に散らばる買い物メモ。大切なパスワードのメモ。

いろんなものをひとつのファイルにまとめ上げたい。

それが私の目標です^^
 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク