好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

毎月1日は「ハブラシ交換日」に認定

ハブラシは定番の物を決めてまとめ買いしています。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

これまで、1ヶ月、長くて2ヶ月で交換していましたが

これからは1ヶ月に1回ちゃんと交換することにしました。 

f:id:ykr58:20151102082048j:plain

1ヶ月使ったハブラシ、まだあんまり広がってないし使える。

それで交換なんてもったいない!

と、広がってきたのが分かるようになったら交換していました。

それがだいたい1ヶ月半から2ヶ月ぐらいかな。

 

では、どうして1ヶ月で交換しようと思ったのか。

目に見えない汚れや雑菌が

繁殖していると知ったから。

 

たしかに、使った後のハブラシは濡れている状態。

考えて見れば、雑菌が好む環境ですな。

 

1本100円ちょっとのハブラシ、ケチケチせずに使おう。

日々の健康のためには、当たり前の日常の習慣をコツコツ繰り返すことが一番。

 

ハブラシは1ヶ月に1回交換したほうが

健康のためにも良さそうです!

 

といっても忘れっぽい私。「1日はハブラシ交換日だよー!」

声に出して言ってれば、子どもたちが覚えててくれるかな。←子ども頼り

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク