
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

貝印のピーラー(DH-3000)を購入!しかし、思わぬ落とし穴が・・・

暮らしの道具

毎日のように使う私の相棒、ピーラー。

ハタチで一人暮らしを始めた時から一緒なので、もう10数年。

 

色が白だったので飽きることなく。

(私はピンクとか青とか色物は数年で飽きることが多い・・・)

すごく安かったハズだけど、切れ味も問題なく。

「これが壊れるか切れなくなるまで使うぜー!」と思っていたのに。

 

ある日、いつもの引き出しを開けると・・・ない!

なんでよ!絶対ココしか入れないのに!どこを探してもない!

不思議です。神隠しにあいました。

もしかしたら、生ごみ入れるビニール袋に誤って落下したのかもしれません。

 

困る。困る。

じゃがいも包丁で剥くなんて面倒だよー!時間かかる。

専業主婦、時間はいっぱいあるけど、そういう時間は無駄にしたくない。

(基本的に料理はできるだけ時短で済ませたい)

 

仕方ないのでピーラー、買い替えました。

Amazonにて、売れ筋ランキング1位のやつを。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

 

次ピーラーを買い直すときは「絶対ステンレス!」と決めていたのでソッコーで決まりました。 

 

届いたピーラー、早速開封~♡

こ、これは・・・

右利き用ではないかーーーーーー!!!(私は左利き)

f:id:ykr58:20151106163415j:plain

いつも商品のことはレビューを読みまくって決めるのに。

どうしてこれを見落としたのだろう・・・。ステンレスってだけで満足してた?

 

商品ページに大きく「これは右利き用です!」って書いてくれればいいのに。

刃が斜めになってる・・・あきらかにこれは右利きさんに有利な角度!

 

せっかく買ったから使うけども・・・。

で、使い心地はというと・・・。

左手でも問題なく使えるけども・・・。

私が右利きだったら満足度100%だったハズ。 

 

じゃがいもの芽をとるときはね、ピーラー持ってる自分の手を裏返して取るのよ。

f:id:ykr58:20151106164625j:plain f:id:ykr58:20151106164731j:plain

まったく面倒だけど仕方ないわね。左利きの宿命ね。

 

ま、失敗はあったものの、デザインはとっても好みだし切れ味抜群です。

sukini-kurasu.hateblo.jp

スポンサードリンク