
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

スープの美味しい季節に突入!さっそく野菜スープを。

【食】おかず

11月になりました。

こちら大分県、比較的あたたかいところですが、さすがに朝晩は冷えてきました。

 

寒くなると食べたいのがあったかい野菜スープ。

たくさん具を入れて煮込むだけでいいダシができるから料理が苦手な私でも上手に出来るんですよねー。

 

f:id:ykr58:20151111185905j:plain

レギュラーメンバー 人参、玉ねぎ、じゃがいも。

今回のメインは、いつまでも使い終わらないキャベツ。

これで芯まできれいさっぱり消費できます。

 

最近はウインナーやベーコンが発がん性があるやらなんやら言うからさ。

本当はベーコン入れるところだけど、手羽先にしました。

ま、もともとベーコンはあまり買わないんだけど^^;

 

f:id:ykr58:20151111190123j:plain

 

水と手羽先、野菜を一気に入れて弱火でコトコトやるだけです。

簡単すぎて困っちゃう。

味付けは塩だけ・・・と言いたいところだけど、シンプルすぎて夫が嫌がるので鶏がらスープの素も入れます。

 

鍋いっぱいに入っていた野菜も、ゆっくり煮込んだらこんなにぺったんこ。

手羽先は身をほぐして骨をとっておくと食べやすいです。

 

f:id:ykr58:20151111190312j:plain

 

体によさそうな野菜スープの出来上がり~。

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク