読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

ロクシタンからニベアへ、ワンシーズンで使い切れる量を持つ

アラサー主婦「メイク・美容」

次男を妊娠中、すごくおなかの痒みを感じました。

おなかが大きくなる5ヶ月頃、そして季節が冬だったので肌が乾燥したことが原因だったと思います。

 

乾燥予防&妊娠線防止にと買ったのがロクシタンのシアバターです。

これを塗ると一気に痒みから解放され、感動しました。

 

ロクシタンのシアバターは10mlの缶と150mlの缶の2種類あります。

出産まで長く使うと思ったので大きいほうの150mlを買ったんですが。

思ってたほど使わず半分ぐらい余ってしまいました。

ロクシタン LOCCITANE シアバター 10ml [並行輸入品]

ロクシタン LOCCITANE シアバター 10ml [並行輸入品]

 
ロクシタン[L'OCCITANE]ピュア シアバター 150ml [並行輸入品]

ロクシタン[L'OCCITANE]ピュア シアバター 150ml [並行輸入品]

 

 

次の年の冬、また使おうと思ったら・・・

ん?臭い!油くさいというか、石油くさいというか・・・。

どうやら、酸化したようです。

 

もったいない。でももう肌には使えないし。

調べたところ、靴を磨くクリームとして使えるそうですが。

家にある靴のクリームはまだ何年も使えそうな量。

在庫として置いておく必要はなさそうです。

 

今回は勉強代として処分することにしました。

替わりに購入したのはニベアです。

f:id:ykr58:20151116101031j:plain

ニベアも大きな青缶がありますが。

ワンシーズンで使い切れそうな小さなチューブタイプにしました。

ニベアってなんだかなつかしい香りがしますね。いい香り~♡

 

大きな青缶と比べるとコストは高いですが、いつまでもなくならずストレスになってしまいます。

小さくワンシーズンで使い切れるチューブタイプのほうが私には合っている。

今年からニベアにお世話になります。

スポンサードリンク