読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

子育て中のママへ自信をもってオススメ!テレビの字幕機能が案外使えますよ!

【暮らし】あれこれ

遊んでいる子どもの声やおもちゃの音でテレビが聞こえない。

ちょっと静かにしてよー!

どこの家でもありますよね、これ。

 

見たいドラマはもちろん予約録画しています。

子どもが寝て静かな時に落ち着いて見ますよ。

 

でも。

キッチンで料理してる時、食器洗う時、テレビ見たいです。

テレビの音量大きくしても、やっぱり聞こえにくくて。

 

そこで。

テレビ画面に字幕が出るようにしました。

我が家の場合:リモコンのフタを開けたところに字幕ボタンがありました。

f:id:ykr58:20151120122521j:plain

新次郎さんラブ♡

 

最初字幕が邪魔かなーと思ったんですがなんということでしょ~~~~!

内容がスーッと入ってくる。

「あれ?今なんて言った?聞こえなかったー!」っていうストレスがない。

 

f:id:ykr58:20151120122916j:plain

こんなに気持ち的に違うとは・・・びっくりぽんや !

 

ただ、子供たちは字が邪魔なようで不評です。

字幕ボタンの切り替えが地味に面倒^^;

 

日本語の字幕とか使うことないだろうと思ってたけど

こんなに便利な機能だったとは!イチオシです。

スポンサードリンク