
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

何やら話題の「リンゴバター」を作ってみた!バターの風味がたまらない!贅沢な味!

【食】手作りしてみた

最近ブログを徘徊していると目にするリンゴバター

読者登録させていただいている小豆さんの記事より。

watasinokurasi.hatenablog.com

 

ほずみさんのブログ記事より。

nekofuwa.hatenablog.com

 

実に美味しそうです。気になって仕方ないんです。

あ、こんなところにリンゴが(笑)

f:id:ykr58:20151124202324j:plain

バターもちょうど冷蔵庫に残ってた!これはもう作るしかないですね!

リンゴのまな板でリンゴ切ってすりおろしました。

f:id:ykr58:20151124202431j:plain

ブログ記事を参考に、我が家の分量は・・・

リンゴ1個、バター70g、きび砂糖大さじ4、レモン汁ちょろっと。

 

弱火で煮詰めていきました。この時点でバターとリンゴのいい香りが~!

クンクンクンクン嗅ぎながら作りました。たまらん。

f:id:ykr58:20151124203024j:plain

容器にうつして一晩経過。

 

ナイスタイミング!コストコのパンとブドウをいただきました。

f:id:ykr58:20151124203057j:plain

私はめっちゃ好みの味です。バターの風味もしっかりあるしパンに合う~!

ただ、男たちには不評で^^;

「なぜバターにリンゴ混ぜる!?普通にバターでいいやん!」みたいな。 

こういうのを好むのは女性が多いんでしょうね。

では、私が一人で楽しむことにします。コーヒー入れようっと。

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク