好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【冬の部屋着事情】しまむらの「ぽかレギ」で乗り切る

11月下旬になり、ようやく冬らしくなってきました。

冷たい風が吹いて。。。さむ~~~~~~!!!

でも室温は18度。

まだまだ寒いと言える温度ではありませんが、部屋着はそろそろ冬仕様へ。

 

部屋着は常に2セットを着まわしています。

去年までは「薄い服を重ね着」で過ごしていました。

レギンスにレギンスを重ねるスタイル。

厚手の服は収納場所をとるから避けていました。

寝るときもレギンスを重ねていましたが、最近は締め付け感がきつい。年かな?

 

今年は重ね着ナシでゆったり1枚履くことにしました。

f:id:ykr58:20151118140713j:plain

しまむらの「ぽかレギ」

裏起毛になっていて、あったかいです。1枚980円ぐらいだったかな。

しまむらは近くにあるので何かと愛用しています。

 

毎朝長男を集合場所まで連れて行くので、この2足を交互に履きます。

起きて着替えずに外に出れるって楽でいいわー。

同じ柄を2足買おうかと思ったけど、お友達のママにも会うから。

「この人毎日同じ服・・・」と思われるのを避けるために違う柄を(笑)

 

素材的にワンシーズンでダメになりそうな気もしますが。

今年はぽかレギで冬を乗り切ります!

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク