
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【2才の男の子】1年間でかかる紙おむつの金額は?計算してみました。

子どものこと

f:id:ykr58:20151129170202j:plain

初めての子供が生まれてから5年が経ちました。

長男のおむつがはずれる前に次男が生まれたので、おむつ生活が途切れることなく、

毎日おむつの交換を続け今に至ります。

多分、すごい金額を紙おむつに使ってきたんでしょうね。

ふと気になったのが子供のおむつ代にどのくらいかかっているのか。

 

新生児の頃は1日に10枚以上必要だったおむつ。

大きくなってくるとどんどん減ってきます。

おむつのメーカー、サイズ、テープタイプ、パンツタイプなどで

金額は大幅に変わってきますが、我が家の場合で計算してみました。

ちなみに、まだおしっこはトイレで全くできず100%紙おむつの子です。

 

●オムツはユニ・チャームのマミーポコパンツLサイズのみ

●おしっこの間隔があいているので3時間、4時間に1回変えるぐらいです

●「おしっこでた~」と事後報告あり


1月>1,198円   2月>2,196円   3月>5,292円   4月>1,390円

5月>1,298円   6月>2,648円   7月>1,382円   8月>2,525円

9月>2,396円 10月>1,480円 11月>1,390円 12月>4,042円

※3月⇒増税前にまとめ買い 12月⇒年末年始に買い物を減らすためにまとめ買い

 

2014年 1年間の紙おむつ代は27,237円でした。

全部で21パック、1ヶ月平均は2,270円です。

 

ネットで検索すると「1年間でだいたい〇万円ぐらいですよ~」とあいまいな額は載っていますが、ハッキリとした金額は家計簿をつけていないと分かりませんよね。

我が家は安いおむつを使っているのでおむつ代は安い方だと思います。

「おむつ代が年間いくらかかるのか」

だいたいの目安として、何かの参考になれば幸いです。

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク