
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【手作りおやつ】薄力粉・油・はちみつ、材料3つでできるクッキー

【食】おやつ

市販のお菓子は美味しいけど、味も濃いし添加物も気になるところ。

子供に食べさせるおやつは出来るだけ安心、安全なものを出したいものですね。

毎日手作り・・・というのは無理ですが、

1週間の半分ぐらいは手作りのおやつを、というのが私の目標です。

 

手の込んだおやつは作りません。簡単にできるものを作ります。

今日紹介するのは「薄力粉、油、はちみつ」材料3つで作れるクッキーです。

 

f:id:ykr58:20151207114827j:plain

 

レシピはいつもCOOKPADで検索しています。

Cpicon 袋一つで簡単!100%はちみつクッキー by いけいけー

 

子供と一緒に型をぬいても楽しいです。

時間がないときは天板に伸ばして切れ目を入れるだけ。

形がキレイなところは夫と子供に、端の方の形が崩れたところは私のおやつに。

f:id:ykr58:20151207114811j:plain

 

できるだけ簡単に作れるレシピを探しておやつ作りをしています。

 

おやつはよく手作りするのでクッキングシートは洗って繰り返し使えるものを使用しています。

一度買えば長く使えるのでオススメです。

天板23cmにピッタリテフロンベーキングシート 214X214mm

天板23cmにピッタリテフロンベーキングシート 214X214mm

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク