
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【セリア】恐竜発掘というおもちゃが大好評!

100円ショップセリアに売っているおもちゃが我が家で大好評だったので記事にしてみます。

 

そのおもちゃの名は・・・恐竜発掘

f:id:ykr58:20151207132051j:plain f:id:ykr58:20151207132107j:plain

対象年齢は15才以上

子供が使用する場合は保護者が付き添うように注意書きがあります。

砂の塊の中に恐竜が埋まっていて、それを発掘するおもちゃです。

恐竜は12種類あり、どれか1つが入っています。

 

箱を開けると、四角い砂の塊とブラシとヘラ。

f:id:ykr58:20151207132257j:plain

注意!砂が飛び散るので新聞紙を敷きます。

ヘラを使って砂を壊していきます。

f:id:ykr58:20151207132316j:plain

恐竜が見えてきたー!

f:id:ykr58:20151207132353j:plain

地味に時間がかかるのですが、子供は夢中になっています。

そして、ものすごい集中力。

 

このシリーズのおもちゃは現在4つ揃っています。

f:id:ykr58:20151207132411j:plain

左下から コリトサウルス、イグアノドン、ティラノサウルス、ノドサウルス

 

この発掘作業がとても楽しかったようです。

恐竜が大好きな5才児なので、

自分で掘って恐竜を取り出すというのがたまらない様子^^

100円で買えるのも魅力。

大人から見てもいいおもちゃだな~って思います。

 

我が家イチオシのおもちゃです。

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク