好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

子供に買ってあげたいオススメの三輪車

子供が生まれ、外で遊ぶようになったら・・・欲しくなるのが三輪車です。

私の親に買ってもらったのが1台あるのですが、これがすごく不評で・・・。

三輪車自体が重く、子供が自分でペダルがこげないんです。

大人が後ろから押せるように押手棒が付いているのも重さの原因かと。

子供を三輪車に載せて散歩がしたいのならこういうタイプの三輪車がオススメです。

アイデス カーゴ 三輪車 レッド [フラストレーションフリーパッケージ (FFP) ]

アイデス カーゴ 三輪車 レッド [フラストレーションフリーパッケージ (FFP) ]

 

こちら、対象年齢が1.5才~3才、重量は9kgあります。それなりに重いです。

私が思うに、2才半ぐらいまではこのタイプの三輪車が便利です。

 

そして、子供がある程度大きくなってくると三輪車も「自分の力でこいで遊びたい」という気持ちがでてきます。

体が丈夫になり、活発になるにつれて上のタイプの三輪車では子供ながらに不満が出てくるようです。

 

そして新たに買ったのが昔ながらの形のタイプ。

「ベアーズ 豆ダッシュ三輪車」です。

ベアーズ豆ダッシュ三輪車 レッド

ベアーズ豆ダッシュ三輪車 レッド

 

色はレッドとブルーの2種類あります。我が家はレッドを購入しました。

 

重量は3.5kgなのですごく軽いです。

大人は片手でヒョイっと持てますよ~。 

f:id:ykr58:20151207133300j:plain

 

座席はかわいいクマちゃん。昭和チック。笑

f:id:ykr58:20151207133335j:plain

 

ハンドルの先の緑の部分がゴム製で滑りにくくなっています。

ペダルも従来より大きくこぎやすくなったそうです。タイヤもゴム製です。

f:id:ykr58:20151207133400j:plain

 

座席の下には大きなバネがついていて、このおかげで乗り心地がいいんです。

私も乗って見ましたが、乗ると重さで座席が一度沈んで浮いてきます。

f:id:ykr58:20151207133413j:plain

後ろの部分にはステップが付いていて、足をのせて蹴りながら遊べます。

最近はこのステップがついている三輪車が少なくなりましたね。

 

この三輪車を買ったとき、下の子は1才8ヶ月。

足がやっと地面につくぐらいで、まだこげませんでした。

f:id:ykr58:20151207133428j:plain

自分の力でペダルをこぐようになったのは2歳半です。

上の子は4才1ヶ月。ペダルは問題なくこげます。軽いそうです。

しかし、もう三輪車が小さい。

f:id:ykr58:20151207133447j:plain

 

私基準のこちらの三輪車の対象年齢は2才半~3才いっぱいぐらいだと感じます。

日本製で、とても丁寧に作られている三輪車。オススメします。

遊んでいて楽しいのは昔ながらの形の三輪車だと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク