
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【腸活】冬はイチゴの蜂蜜漬けをヨーグルトにトッピング!

腸活のために毎朝食べているヨーグルト。

果物がないときはブルーベリージャムを混ぜて。

 

ハマっているのはキウイの蜂蜜漬け。

sukini-kurasu.hateblo.jp

蜂蜜マジックですよ。マジでウマい!

 

12月になり、店頭に今度はイチゴが並び始めたので

一番安いのを買って、これも蜂蜜漬けにしてみました。

f:id:ykr58:20151202231513j:plain

夜にイチゴを切って蜂蜜を混ぜて冷蔵庫で一晩。

f:id:ykr58:20151202231623j:plain

たっぷりと水分が出ていいかんじ♪

 

キウイ同様美味しくいただけますが、イチゴの場合時間が経つと色が少し変わります。

我が家の場合、3日ぐらいで食べきってるので問題ないかな?

私は甘酸っぱくて美味しいと思うけど、夫は酸っぱくてイマイチだと言う。

そうかなー?

イチゴが安いうちはこれでいこう!

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク