
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

太陽の力で健康を維持!朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びよう!

f:id:ykr58:20161018185218j:plain

毎日の習慣に。

朝起きたらできるだけ早く家のカーテンを開けましょう。

さぁ、一日の始まりです。

 

朝のさわやかな太陽の光は体を元気にしてくれます。

自然の力ってとっても大切。朝日を浴びたら気分が悪いって人はいないはずです。

 

「朝日を浴びる」というと、毎日続けるのは難しいという方もいると思います。

何事も継続することが大切なのでできるだけ簡単にできることを・・・

浴びるのが大変だという方は、朝カーテンを開けましょう!

 

「早起きは三文の得」、最近では「朝活」も流行りですが

朝することはいいことばかりです。

うつ病などストレスを抱えている人の治療としても朝日は注目されています。

 

私は朝起床したらすぐにリビングのカーテンを開けます。

夫は特に意識していないので普通に朝食を食べていますが「今日も一日お仕事頑張ってね」の意味も込めて太陽の力を借りています。

 

明日の朝からカーテンを開けて太陽を感じてみませんか?

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク