読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

スキンケアは馬油がメイン

アラサー主婦「メイク・美容」

化粧水と乳液を使いお肌の管理をしていましたが、ここ何年かはスキンケアに馬油を使っています。

高いスキンケア用品を買い、月に何千円も使っていた時期もありましたが馬油が美容に良いということを知り、それ以来使うようになりました。

 

ところで、馬油(バーユ)を知っていますか?

字のごとく、お馬さんの油です。

 

馬油は人の皮脂に非常に近い性質(質の良い油)を持っていて、強力な浸透力があるため美肌効果があると言われています。

興味本位で使い始めたのですが、今では自称馬油愛好家です(笑)

 

最初の頃は量が分からずに塗りすぎて顔がベタベタすることも多かったけど。

馬油は少量ですごく伸びるのでコストパフォーマンスも最高です。

1瓶1300円前後で買えますしそれが半年以上持ちます。(個人差はあると思いますが)

 

スキンケアは馬油がメインです。

私の肌は乾燥肌なので馬油が合っていたと思います。

※脂症だとベタベタして合わないようです。

※誰にでも合うわけではないのでご注意を。

 

馬油で一番の有名どころは薬師堂のソンバーユです。

試しに一度買ってみようかなと思ったらコレを買えば間違いないです。

ドラックストアにも売っていますし、ネットでも同じぐらいの額で買えます。

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 

お風呂上りのスキンケアは、無印の化粧水をつけた後に馬油を塗ります。

まだあたたかいお肌にマッサージしながら塗っていくと気持ちいいです。

塗ったときは少しベッタリしていますが、すぐに浸透していくのでサラサラになりますよ。

f:id:ykr58:20151207135849j:plain f:id:ykr58:20151207135917j:plain

私は乾燥肌で、冬になると鼻の周りの皮が剥けていたんですが馬油を使い始めてからはきれいな肌を保てるようになりました。

肌がもっちりしていると感じます。

これから先もずっと使い続けたいと思える商品のひとつです。

 

馬油は万能薬とも言われていて色々と使えるので一家に一本置いておいて損はないと思いますよ^^

sukini-kurasu.hateblo.jp

スポンサードリンク