好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

睡眠は大切!自分にちょうどいい睡眠時間を探す!

f:id:ykr58:20151207141655j:plain

30代に入り、季節の変わり目など体調を崩すことが多くなりました。

夫も子供もいるので体調を崩しても家事は休めません。

20代の頃のように何もせずに毎日元気!というわけにはいかない。

 

これから年を重ねるにつれて体調管理ももっと大切になっていく。

今のうちからしっかりと体に気を使う癖をつけておきたいと思う今日この頃。

 

体調が悪いと感じるときは、だいたい疲れがたまっているとき。

この「疲れ」をためないためにも、私が気をつけていること・・・

睡眠」

睡眠はしっかりとったほうがいい。間違いありません。

 

何時間寝ればいいか?これは人によって差があると思うので、

自分にちょうどよいと思う睡眠時間を探してみてください。

 

スッキリと朝起きれたとき、何時に寝たか思い出してください。何時間寝ましたか?

「あ~睡眠が足りない」そう思ったとき、何時間寝ましたか?

 

私はだいたい7時間~8時間睡眠がとれるとスッキリ起きれ、1日元気に過ごせます。

睡眠が足りない日はどうしてもお昼過ぎると疲れて眠くなります・・・。

 

「寝すぎて時間を無駄にした~!」そんなことはありません。

睡眠がたくさんとれたことを喜ぶべきです。

「眠れない」より「ちょっと寝すぎたかな?」ぐらいが

今の日本人にはちょうどいいのかもしれません。

これからも長い人生、たくさん寝て毎日元気に生きていこう。

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク