読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

使い捨てコンタクトレンズ、やめました。

f:id:ykr58:20151213205056j:plain

私が初めてコンタクトレンズにしたのは高校生のとき。

それからずっとお世話になってきました。

当時は使い捨てコンタクトがなかった?ので普通のソフトコンタクトレンズ。

両眼分で2万円。私の経験上、2~3年に一度無くし買い替えていました。

 

結婚し、長男が生まれてからは育児中心の生活なので、完全メガネ女に。

家の中も、お出かけもメガネ。

あまりにも出番がないのでレンズの劣化が気になり・・・。

これを機にワンデータイプの使い捨てコンタクトレンズに変えました。

1ヶ月分のコンタクトレンズを使い切るまで1年近くかかるというレベル^^;

 

それが。長男が幼稚園に入園してから生活が一変。

元々メガネをかけた自分が嫌いなので、人目が気になるようになりまたコンタクトをつけるようになりました。

すると、当たり前だけど・・・あっという間になくなるワンデータイプ。

ワンデーはコストが高いんですよね。これじゃやってられない!

 

再び眼科に行き、コンタクトレンズを作ってきました。

ワンデータイプは1日使ったらゴミ箱に捨てるだけだから楽だったけど。

普通のコンタクトは洗浄液と容器が必要です。物が増えちゃった!

今までは、ケチケチ精神が出ちゃってワンデーをつけたら、できるだけ長い時間使わなきゃもったいない!と無理して使ってました。

でもこれからは1時間でも2時間でも好きなよーに使える!

これがなんとまぁ快適な事!

 

私にとってコンタクトレンズは一生手放せない物。

その時々で自分に合うタイプのものを見つけて上手に付き合っていきたい。

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク