
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

みきママさんのレシピを使って週末ピザランチ

【食】おかず

「ピザが食べたい!」と急に言い出す子供たち。

でもピザって買うと高いし味が濃いですよね。

 

そんな時は、冷凍に常備しているチーズとミートソースを使って

手作りピザを作ります!

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

ピザの生地って、実は簡単に作れるんですよ^^

おうち料理研究家みきママさんの「いつまでもふわふわピザ」というレシピを使っています。

みきママさんのレシピは簡単に作れて美味しいものが多いのでよく使わせてもらっています。

 

COOKPADにみきママさんのレシピ載ってました。

Cpicon いつまでもふわふわ~ピザ by みきドンママ

藤原さんちの毎日ごはんにも載ってます。

 

生地を作ったら、ミートソースとチーズをのせて焼くだけ。

(ミートソースはたくさん作っていつも冷凍しています)

おなかいっぱい食べたい時はジャガイモなどを上にのせて具だくさんのピザに。

 

家族が揃う週末は楽しくピザランチです。

f:id:ykr58:20151220121706j:plain

見た目はおいといて・・・味は抜群です!

 

みきママさんの本では30センチが1枚と書いてありますが

20センチほどのピザが2枚普通に焼けます。

それだけあれば家族4人おなかいっぱいになれますよ~!ぜひお試しを^^

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク