好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

【家計簿2016年バージョン】光熱費は貼り付け保存、保健衛生費は収納バッグに保存

f:id:ykr58:20160105075010j:plain

 

給料明細、水道光熱費の明細は家計簿に貼り付けて保存しています。

sukini-kurasu.hateblo.jp

今年もこの方法で継続中。 

 

同じように、保健・衛生費のところには病院のレシートを貼り付けていました。

医療費控除の関係で保存しています(10万円超えることはほとんどないけど一応)

 

1年間続けた結果、結構な厚みになりました。

f:id:ykr58:20160107121618j:plain

我が家は月1の夫の通院+すぐ体調をくずす私の病院代でレシートが多いです。

さすがにページも開きにくいし、1年経ったらレシートも捨てたいのにセロハンテープで貼り付けるから剥がしにくいしで。

この方法は合ってなかったですね^^;

 

2016年は病院のレシートは収納バッグに保存します。

f:id:ykr58:20160107122316j:plain

 

婦人之友社の家計簿はA5、収納バッグはB6ですが、

挟み込んだら偶然にもちょうどよかった。グッジョブ!

f:id:ykr58:20160107122443j:plain f:id:ykr58:20160107122507j:plain

この収納バッグ、結構使えます。光熱費の明細もこれに入れてもいいかも。

 

病院の・・・レシート?明細書?領収書?

どう書くのがいいんだろう^^; 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク