好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

知育菓子「たのしいおすしやさん」に挑戦!

外国人のお土産として人気!と夕方のニュース番組で放送していた

「たのしいおすしやさん」

 

子どもたちはテレビに釘付け。目をキラキラさせてる。笑

これって、ねるねるねるね系のアレですよね。

おいしくないのよ~と説明してもやってみたいと言う。

ま、やっぱりこういう好奇心は大事にしないとね^^;

 

ということで、買ってみた。

f:id:ykr58:20160109134823j:plain

 

箱を開けるとラーメンみたいに袋に入ってます。

f:id:ykr58:20160109134923j:plain

 

イクラのもと、タマゴのもと、マグロのもと、しょうゆのもと。

粉と水だけでお菓子が出来るなんて。きもちわるー(大人の本音)

f:id:ykr58:20160109135755j:plain

 

ごはんをまぜて~。スポイドで一粒づつイクラを作るよ。おもしろい!

f:id:ykr58:20160109135938j:plain f:id:ykr58:20160109135953j:plain

 

材料完成~!

f:id:ykr58:20160109141953j:plain

 

ご飯をニギニギ、ネタをのせて~。いただきまーす!

見た目は結構リアル!本物っぽい^^ 子供と一緒に楽しく作れました!

f:id:ykr58:20160109142035j:plain

ごはんはラムネ、ネタはグミなのかな?

イクラは噛むとプチッとして本当にイクラっぽい!

 

家族で分けて食べましたが・・・1つ食べて「もういらない」と言った子どもたち。

だよねー、やっぱりおいしくないよねー^^;

 

「また買う?」と聞いたら「もう買わんでいい」だそうです。

いい経験ができたね~。

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク