
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

塩おにぎりが一番おいしい

【食】おかず

好きなおにぎりの具はなんですか?

鮭?梅?オカカ?

 

私が一番好きなおにぎりは塩味。

具の入ったおにぎりも好きですが、

塩おにぎりに勝てるおにぎりはないと思っています。

 

f:id:ykr58:20151221170727j:plain

 

なんでしょう、ちょっと懐かしいあの味。

食材があふれている世の中で

あれほどシンプルでおいしいものがあるだろうか。

 

子供たちも塩味のおにぎりが一番おいしいと言います。

ラップや型は使わず手でにぎることもまた重要^^

 

手をきれいに洗って、手のひらに塩をつけます。

そしてご飯をにぎります。

そうするとおにぎりの外側に塩味がついてとてもおいしく感じる!

海苔を巻いて完成です。

 

お出かけ用はおにぎりの中に梅干しを1粒。

それがまたおいしい。

外出中「ママ、おなかすいた」と突然言うのが子供。

バッグの中からサッとおにぎりを出せば問題なしです。

お菓子よりご飯のほうが腹持ちもいいですしね。

 

おにぎりは母の味。

「塩のおにぎりを食べると母ちゃんを思い出す」

 

子供たちが大きくなったら

そんな風に思い出してくれるとうれしいな、と思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク