好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

クレンジング剤不要、石けんで落ちるファンデーションを使います

お肌にやさしい生活がしたくて、スキンケアには馬油を使っています。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

無添加のものを使い健康的な肌になったら、

化粧品も添加物が少ないシンプルなものを使いたいと思うようになりました。

クレンジング剤は肌に負担なので、

今は石けんで落ちるファンデーションETVOSを使っています。

f:id:ykr58:20160112105424j:plain

私がETVOSを選んだのは専用ブラシの口コミがとてもよかったこと。

実際に届いて使ってみたら、ブラシがとてもやわらかく使いやすかったです。

使い始めてもうすぐ3年経ちますが毛が抜けたりすることもなく劣化はありません。

ブラシだけでも価値ありだと言えます。

 

これがETVOSのお試しセットです。

(2013年に購入したものなので今は変わっているかもしれませんが)

f:id:ykr58:20160112110217j:plain

現在はミネラルファンデーションだけを無くなったら買い足すかんじです。

ETVOSではたまに送料無料のセールをするので、そこを狙って購入しています。

f:id:ykr58:20160112110326j:plain

ミネラルファンデーションは石けんで簡単に落とすことができます。

私はズボラで石けんを泡立てるのも面倒なので(笑)

ミヨシ泡のボディソープを使ってファンデーションを落としています。

sukini-kurasu.hateblo.jp

ボディソープとなっていますが、中身は純粋な石けんなので安心して顔にも使えます。

この泡の出るボディソープで顔はもちろん体も洗えます。

 

クレンジング剤、洗顔料、ボディソープ⇒ミヨシの泡のボディソープ1本ですみます!

楽でいいですよ~^^

 

スポンサードリンク