
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

象印のオーブントースター「こんがり倶楽部」はお手入れが簡単

暮らしの道具

我が家には欠かせないオーブントースター。

おもちを焼いたり、パンを温めたり、おいもを焼いたり。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

魚焼きグリルで代用できるけど。

やっぱりオーブントースターが好きです。

 

我が家が使っているのは象印の「こんがり倶楽部」

これオススメ。ズバリ、お手入れが簡単なんです。

 

パンなどをチンすると、必ずパンくずが落ちますよね。

オーブントースターって以外と頻繁にお手入れが必要な家電だったりします。

掃除をするときに、焼き網や扉が外せて洗えれば楽だと思いません?

焼き網が外れるのは普通ですが、扉が外せて洗える機種ってあまりないんです。

 

それが出来るのが象印のこんがり倶楽部

※こんがり倶楽部でも扉が外れないタイプもあります。購入の際にはよく確認を!

 

気をつけないといけないことは、

「扉が外せる」+「水で丸洗いOK」の機種と

「扉が外せる」けれど、水で丸洗いはNG(濡らして絞った布で拭く)

という機種があるので注意。

 

我が家のオーブントースターは「象印こんがり倶楽部ET-FS28-SLライトシルバー」です。

f:id:ykr58:20160114171830p:plain

こちらの機種は庫内がとても大きく、ピザも1枚焼けます。

上下2本づつ、遠赤外線ヒーターがついていて、この遠赤外線でおいしくトーストできるんだそうです。

 

扉を外すときはまず焼き網を外し(引っかけてあるだけなのですぐできます)

扉は「つまみ」をスライドさせれば簡単に外せます。

f:id:ykr58:20160114171918p:plain

私が購入した「象印こんがり倶楽部ET-FS28-SL」は直接水をかけて丸洗いするのはNGだそうですが、私は水でジャバジャバ洗ってます。

購入からちょうど1年、壊れる気配は今のところありませんが、自己責任です。

 

扉が外せて、扉が「丸洗い」できる機種のオススメの「こんがり倶楽部」はコレ!

象印 オーブントースター温度調節機能 ET-WM22-RM

象印 オーブントースター温度調節機能 ET-WM22-RM

 

こまめに洗いたい、清潔に保ちたい方には象印のこんがり倶楽部がオススメです。

扉が外せるって快適ですよ。

スポンサードリンク