
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

ミートソースからの~ピザ!

【食】おかず

金曜日は朝からミートソース作り。夕ご飯に美味しくいただきました。

そして、日曜日の朝ごはんは久しぶりにピザを焼きました。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

みきママさんのレシピ、18ページに載っている「いつまでもふわふわピザ 」です。

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

 

1時間発酵させるだけで簡単に出来るレシピですが、

朝から生地を作って1時間待つ余裕はありません。

前の日の夜に生地を作っても大丈夫なのかな?

ということで、実験してみました^^ 失敗したら嫌なので今回は半量で。

 

材料を混ぜて、子供たちにも協力してもらいコネコネ。

f:id:ykr58:20160118080552j:plain

 

ラップをして冷蔵庫で一晩。ふくれた~♡

f:id:ykr58:20160118080727j:plain f:id:ykr58:20160118080736j:plain

 

生地をのばして、ミートソースとチーズをのせて。

ウインナーものせたらよかったかな?

f:id:ykr58:20160118080830j:plain

 

トースターでチーズがとろけるまで焼く!

美味しそうに見えないのが玉に瑕。

f:id:ykr58:20160118080943j:plain

 

買うと高いピザも手作りすれば安あがり。 

 

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク