好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

給料日は月1回の銀行巡り

f:id:ykr58:20160124223019j:plain

夫の給料日は銀行巡りの日。銀行に行くのは基本的には月に1回。

(児童手当などが入る月はもう一度行く事もありますが)

 

お金を下したり、ほかの通帳に入金したり。

あと忘れてはいけないのが通帳記入です。

 

私は月に1回、通帳に入っているお金を家計簿に全て書き出します。

全資産がいくらあるのか、だいたいの額を把握するためです。

(手元にいくら持っているかで差額はありますが、細かいところは気にせず)

 

私は好きでやってるだけなので毎月する必要はありませんが

1年に1度は全資産を出してみると楽しいですよ。

 

1年前より増えていればうれしいと思うし、来年も頑張ろうってやる気が出ます。

減ってれば何が原因か見直すきっかけになります。

 

私にとって給料日の銀行巡りはちょっとした楽しみです^^

 

正しい家計管理でも、財産目録を作ることが大切と書かれています。

正しい家計管理

正しい家計管理

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

 

スポンサードリンク