読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

今年は「水」に縁があるのだろうか?

今年は「水」に縁のある年なのでしょうか?

新年早々、母の影響で興味を持った水素水。

sukini-kurasu.hateblo.jp

メロディアンハーモニーファインの水素水は、水道水に近い味。

だから普通に飲みやすかった。

 

母が選んだ水素水は健康家族の仙寿の水。

f:id:ykr58:20160201144746j:plain

この水素水は口に含んだら違いが分かりました。

「やわらかい」「まろやか」

水だけど普通の水ではなかったです。

感覚的には仙寿の水のほうが効果がありそう。

 

うちも水素水飲もうかな~、でもコスト高いな~と考えているとき

「白湯」が目にとまった。

sukini-kurasu.hateblo.jp

コスト面バッチリ。水道代とガス代だけで健康になれるという。

で、今は白湯生活を続けているわけですが。

 

そして先日。

インターホンがなったので長男が幼稚園から帰ってきたと思って返事をせずに玄関を開けた。

笑顔で知らないお兄さんが立ってる。

しまった~~~~!セールスだった・・・。

インターホン越しなら平気で断れるけど、顔を合わせるとすごーく断りづらい・・・。

クリクラご存じですか?1週間無料レンタルやってます!お金はかかりません!」

 

・・・断れなかった (=ω=。) 帰ってきた夫、びっくり^^;

f:id:ykr58:20160201142037j:plain f:id:ykr58:20160201142055j:plain

 

でかいわ~。

f:id:ykr58:20160201142113j:plain

 

ま、無料だしね!と軽い気持ちでお試し。

白湯、飲み放題です。

 

冷たい水はもちろんおいしいんだけど、ビックリしたのが

コーヒーめっちゃうめーーーー!!!

水道水を沸かして淹れるコーヒーと

ウォーターサーバーのお湯で淹れるコーヒー、全然味が違う。

 

分かりやすく言うと、カルディの試飲のコーヒーの味です。

カルディの豆とクリープ使ってもあの味にはならなかった。

どうしてだろうと思ってたけど、まさか水だったとは!

 

白湯生活を始めてコーヒー離れしてたのに、

コーヒーが美味しすぎてまた飲み始めちゃった^^;

 

ボトル1本(12リットル)が3日でなくなりました。

何よりも水を飲むのが楽しくなったし「ママー喉乾いたー」と言われなくなった。

勝手にウォーターサーバーから注いで飲んでます。3才でも問題なし。

お湯のほうはロックがついてるので誤って出すことはありません。

 

ウォーターサーバーは贅沢品よね~と思ってましたが。

人間の体には水が大切と白湯生活を始めてから実感しているので。

これも何かの縁か?続けてみようと思っています。

 

入会金、退会金、サーバーレンタル料はかかりません。

水代(税込み1350円)で家まで配達してくれます。

 

クリクラ、契約しました^^

今年はにこだわる年かな。 

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク