好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【幼稚園グッズ】お気に入りのアップリケで目印を

幼稚園への入園にあたり、揃える物のひとつ。

「手提げバッグ」「上履き入れ」

 

みんなどうしてるんだろう。やっぱりママの手作り?

ママが作った世界で一つだけのバッグ。子供も喜ぶでしょうね~。

 

しかし、裁縫が苦手

生地を買って、ミシンも必要だし、時間も必要!難易度高いよー。

 

悩んだけど、結局市販品に頼ることにしました。

無理して作っても上手にできずイライラするのが目に見えていたから^^;

 

選んだお店は西松屋さん。

 

f:id:ykr58:20160125084534j:plain

 

上履き入れが399円、バッグが499円でした。

ネットで検索すると安くても1000円は超えていたのでやはり西松屋さん安いです!

 

幼稚園生だし、キャラ物のほうが喜ぶかなと思ったけど、小学校に入っても使うし、ちょっと大人っぽいのにしました。

 

しかし。主婦の味方、西松屋さんの商品。

問題は、幼稚園でお友達が同じ物を持っている可能性が極めて高い事。

それを考え、100円ショップにてこんな物も購入。

 

f:id:ykr58:20160125084625j:plain

 

ヘラクレスオオカブトのアップリケです。これを目印にしました。

 

f:id:ykr58:20160125084647j:plain

 

キャラ物のバッグでなくても、お気に入りのアップリケがあるだけで満足度アップ!

まだまだ単純でかわいいお年頃ですね^^

入園式まであと2ヶ月。同じ状況のママさん方、楽しんで準備しましょう!

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

 

スポンサードリンク