読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

初めて抜けた乳歯は飲みこみました

子どものこと

長男の歯のグラグラが始まったのが、ちょうど6才の誕生日ぐらい。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

ビビリ君なため、出来る限り前歯は使わず抜けないように大事に大事にしてきた。

だからか?乳歯が抜けてないのに大人の歯が生えてきちゃった^^;

f:id:ykr58:20160222093814j:plain

そして週末、ついに長男の歯が抜けた!(揺れ始めてから1ヶ月ちょっと)

 

ちょっと押せば抜けるんじゃないの?ってぐらい揺れてたのよね。

その状態で夕食に突入。

 

食後・・・

あれ?歯がない!!!

本人は全く気付いてなかった。必死で床を探したけどない・・・

どうやら乳歯は胃の中らしい(笑

 

噛めば分かるよね?その日汁物流し込むように飲んでたから^^;

あ~記念すべき初乳歯、見たかったな~。

まさか飲み込むとは思わなかったから家族みんなで大笑いでした。

(乳歯を飲みこんでもう○ちとして出てくるから全く問題ないようです)

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク