
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

子どもの入園入学に合わせてママの準備品【携帯スリッパ】

4月から子どもの保育園や幼稚園が始まるお母さん、準備は進んでいますか?

子どもの物はアレコレ準備しますが、親も準備しておきたい物がひとつ。

携帯スリッパです。

 

入園式の案内にも「スリッパを持参するように」書いてあります。

スリッパなので100円ショップで売ってるものでもいいんですが、このスリッパは一時的に必要なわけではなく、小学校、中学校でも使います。

授業参観もあるし、PTAの役員になれば頻繁に学校へ足を運ぶことになります。

 

長く使うことを考えると、持ち運びに便利な「携帯スリッパ」を持っていると何かと便利です。

これは子育て経験済みの実の母が言っていたことなので間違いないです。

 

私が購入した携帯スリッパは有名ブロガーさんがオススメしていたもの。

プリエ 携帯シューズ

 

携帯スリッパと同じ柄のポーチが付いています。

f:id:ykr58:20160124231448j:plain f:id:ykr58:20160124231502j:plain

 

ファスナーを開けると・・・何か折りたたまれています。広げるとバッグが!

携帯スリッパに履き替えたら、靴をこのバッグに入れておけるんですね。

結構大きくてブーツも入りそうです。

f:id:ykr58:20160125083900j:plain f:id:ykr58:20160125083907j:plain

 

スリッパはこんな風に折りたたまれています。

f:id:ykr58:20160125083924j:plain f:id:ykr58:20160125083930j:plain

 

シンプルで飽きのこないデザイン。ラメが入っていて高そうに見えます(笑)
このスリッパ、カラーは6種類、サイズはS、M、Lの3種類。
足のサイズ22.5センチの私はSにしましたが、かかとが脱げたりせずちょうどよいです。

 

f:id:ykr58:20160124231247j:plain

 

長男の幼稚園に月に1回通うペースで1年間履きました。

軽い、折りたためる、おしゃれで、買ってよかったなと思っています。

来年度からは長男の小学校で、次男の幼稚園で履き続けます^^

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク