好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

我が家の小銭の保管方法

幼稚園に通うようになって月に2回集金日があります。

お釣りのないように用意するためには、常に小銭やお札のストックが必要。

これまではこんな小銭ケースに入れていました。

f:id:ykr58:20160314072905j:plain

これはこれでいいんです。ただ、このケースからお金を出すのが面倒になった。

引き出しからケースを出す、ケースを開ける、お金を出す、ケースを閉める、引き出しを閉める。

アクションが多いのだ。

我が家は子どものお手伝い1回10円制度を導入しています。

10円を毎度毎度このケースから出すのが面倒だ。

 

また、財布に貯まった小銭はこのケースに入れますが、きれいに並べるのが面倒。

もっとね、グチャっと入れた方が楽なのよ。

 

そこでだ。

 

これはダイソーのおしゃれケース。

f:id:ykr58:20160314074532j:plain

これに、小銭をジャラジャラと入れるのだ!

家にあった無印のケースにも同じ量の小銭を入れてみました。

無印のほうが大きいので小銭が多く入ります。(同じ量の小銭を入れて比べています)

f:id:ykr58:20160314074619j:plain

けどね、ダイソーのおしゃれケースで十分な量です。 

引き出しを開けたら小銭ケース!楽になった!

スポンサードリンク