
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

学習机は買わないけど、ひとつだけ買ったもの

子どものこと

我が家は2LDKの賃貸住宅。

夫婦+子ども2人の4人で住むには手狭に感じてきた今日この頃。

 

来月から長男は新1年生、次男は幼稚園の年少さん。

入学、入園の準備で母はとても春休み気分にはなれません。

毎日ミシンと格闘しています。

少しづつこなしているけど、まだ終わりが見えない・・・。

 

学校用品、制服などの新規の物が二人分。どこに置こう・・・。

もちろん学習机を置くスペースはないので買わないことにしました。

でもどこかに長男の荷物置き場を作って、自分で用意・片づけができるようにサポートしなければいけませんね。

宿題はダイニングテーブルの予定ですが、ひとつだけ購入したものが。

 

▼スタイルキッズのLです。

MTG(エムティージー) Style Kids L(スタイルキッズ L ブルー) E1011BS-B ブルー L

MTG(エムティージー) Style Kids L(スタイルキッズ L ブルー) E1011BS-B ブルー L

 

 

エコナセイカツのマキさんの記事を見て、いいな~と思ってたものの

値段が高いのでずっと迷っていました。

econaseikatsu.hatenadiary.com

 

今回、長男の小学校入学に合わせて購入に踏み切りました。

スタイルキッズSの推奨身長は100~130センチ。

スタイルキッズLの推奨身長は125~155センチ。

長男の身長は今120センチですが、大きいサイズを選びました。

 

f:id:ykr58:20160331083016j:plain

 

ちなみに私の身長は150センチなのでスタイルキッズLでいいハズですが

おしりが大きすぎてダメでした(笑

そして今は物珍しさから次男が使ってて離しません^^;

 

長男が座ってみると・・・やっぱり姿勢は良くなってますね!

座った感じは「気持ちいい」「きつくない」そうです。

母としては、食事の姿勢と、勉強するときの姿勢がきちんとできればいいかなと思っています。

 

★スタイルキッズ、ロフトに置いています(2016年3月末の時点ではありました)

 座り心地を確認したいときは一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

最近の記録

春休みだし、暖かくなってきたので子どもたちは外で遊びたいと言います。

母がミシンと格闘しているときは庭で遊んでもらい。

f:id:ykr58:20160331084050j:plain

 

ある日は実家に裁縫道具を持ち込み、ババに子守りをお願い。

f:id:ykr58:20160331084153j:plain

f:id:ykr58:20160331084210j:plain

 

ここ数日は桜が咲き始めたのでちょっとお出かけ。

f:id:ykr58:20160331084243j:plain

 

ズボン脱がせて足湯に入れたのにパンツ濡れた~。

着替え持ってなかった・・・。ノーパンで帰りました(笑

f:id:ykr58:20160331084253j:plain

 

3月中に入園入学準備を終わらせることを目標にしてきましたが。

ちょっと無理そう。でも8割は終わった。あと少しだ!

これが終わらないからいつまでも時間に追われてる(涙

3才差はきついな。

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサードリンク