
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

子どもがクレヨンで壁に落書き!一番効果的な落とし方は?

何やら隣の部屋から音がする。

ガリガリガリ、ゴゴゴゴーーーー、ガリガリガリ。

 

???何の音だろう・・・と覗いてみると・・・

f:id:ykr58:20160401231458j:plain

!!!

ビックリしすぎて声が出なかった。

クレヨンで壁に落書きするとガリガリって音がするのね(涙

(長男は一度も壁に落書きはしなかった)

 

「次男画伯、お見事!!」

とか言ってる場合じゃない!!!

 

次男には壁にはお絵かきしちゃいけないことをすぐに教えた。

時間が経って叱ったって、なんのこっちゃ分からないから。

 

そして、すぐにググって調べる!

早く落とさなきゃ、うちは賃貸だ!

 

その1 歯ブラシと歯磨き粉で落ちる

さっそくやってみる!・・・たしかに落ちるけど、なんだか汚れが広がるような・・・

壁紙の奥のほうに青いのが残る。歯磨き粉もかなり使った・・・

f:id:ykr58:20160401232052j:plain

 

その2 メラミンスポンジでこする

スポンジを水で少し濡らして軽くこすった。

あれよあれよと綺麗にスッキリ~。最初からこの方法にすればよかったー。

 

結論:壁の落書き(クレヨン)はメラミンスポンジが最適!

f:id:ykr58:20160401232609j:plain

写真に撮ってみると、全くわからないレベルに。

よ~く見ると青がすこーし見えるけど。

子育てしてるとビックリすることが多々おこりますね^^;

いい経験しました。

 

書いちゃいけないのは分かってたけど、

ちょっと書いてみたら楽しくなってとまらな~い!

ってかんじなんでしょうかね(笑 ま、気持ちは分からなくもない。

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク