
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

超なつかしい!Eテレで「少年アシベ」が始まったよ!

【暮らし】あれこれ

火曜日の夕方、子どもたちとNHKを見ていたら。

ん???うぉぉぉぉぉーーーーーー!!!と雄叫び(私が)

 

4月から「少年アシベ」が約20年ぶりに放送開始になったそうです。

 

少年アシベと言えば、キューキューと鳴き声をあげるゴマちゃん!!!

少年アシベ ゴマちゃん スタンダードぬいぐるみL  全長 約40cm

少年アシベ ゴマちゃん スタンダードぬいぐるみL 全長 約40cm

 

 

小学生時代、 このゴマちゃんのぬいぐるみを友達が持ってて。

親に買って買ってと言っても買ってもらえなかった・・・屈辱。

 

番組が始まって大興奮している母を冷たい目で見てる子供たち。

いや~君たちにはママのキモチは分からんだろうね!!!

 

とにかく懐かしい!たまらない!ゴマちゃん世代なので。

まおちゃん、サカタ、スガオくん!イエティはいつ出てくるかな!?

毎週火曜日が楽しみでならないカボスでした。

 

タイトルは「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」

NHK Eテレで毎週火曜日18時45分~ 10分番組です。

ぜひご覧ください(笑

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク