好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

「サッサッサッ」ミネラルファンデーションで時短メイク

次男が入園し、毎日送り迎えの生活が始まりました。

今まで平日はほぼスッピンで過ごしていた私ですが、

園のママたちがいる前でシミのある肌を見せる勇気はありません。

 

毎日バッチリお化粧して行こうとは思っていませんが、

お肌はキレイに見えたほうがいいかなって。

愛用しているETVOSのミネラルファンデーションは

ブラシでサササッとメイクできるので便利です。

 

f:id:ykr58:20160126214720j:plain

 

私は朝起きたら石鹸や洗顔料など何も使わずお湯で顔を洗います。

そして薄ーく馬油をのばしておきます。

 

暇が出来たらお化粧タイム。

時間が経ち、馬油がいいかんじにお肌になじんでいるので下地替わりに。

いきなりミネラルファンデーションでOK!粉をふいたりしません。

 

ブラシに軽く粉をつけてサッサッサ。細かいことは気にせず適当に。

ズボラな性格のそこのあなた!これ楽ですよ~。笑

 

 

あとはまゆげを書いて終了です。

マスカラやアイシャドーをつけなくてもお肌がキレイに見えれば何とかなります!

 

【ミネラルファンデーションお試し3点セット】 は私も初めての時購入しました。

ブラシだけで2000円相当なのでとてもお得なセットです^^

スポンサードリンク