好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

第2子育て期がスタート

f:id:ykr58:20150924081915j:plain

長男が小学校に、次男が幼稚園に入ったら私の第2子育て期がスタートする。

これは私がずっと思っていたこと。

 

自分の子とはいえ、育児にストレスを抱えていたのは事実で

第1子育て期は思い出すとやっぱり辛かった。特に次男は本当に手がかかった。

もう戻りたくないし、赤ちゃんを育てたいという思いはない。

 

家に一人になった今、ようやくつらい時期から抜け出せた感がある。

手がかかっていた次男が成長して元気に幼稚園に通ってる。

お迎えにいくと「ママーーーー!!!」と笑顔で走ってくる姿はなんとも可愛らしい。

 

一歩進んで、またちょっと下がって。

それを繰り返して親も子も成長していくんだなー。

今、とても気持ちが落ち着いています。

 

第2子育て期スタートにあたり、4時間のパートに出ることが決まりました。

家族を送り出してパートへ。子供たちが家に帰ってくるまでの間働きます。

といっても週に2回~3回です。

外に出て働くのは7年半ぶりでちゃんと働けるんだろうかと不安ですが

その反面とても楽しみでもあります。

今年はクラス役員にもなったので、仕事がどの程度負担になるのか謎。

とにかく、やってみます!

ダメな時はまた考えればいい!

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク