好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

時短メイクで朝楽ちん

休日のお出かけはしっかりメイクしていますが、平日はサッサとできるナチュラルメイクです。

 

参考になるかは分かりませんが、私はお風呂上りに無印良品の化粧水を顔にシュッシュして馬油を薄く塗って寝ます。

f:id:ykr58:20160512142318j:plain

朝、顔は水洗い、そして夜と同じように化粧水と馬油です。

 

平日のメイクはお肌がきれいに見えればOK。

幼稚園の送り迎え&パート&スーパーへの買い物程度です。

f:id:ykr58:20160512142423j:plain

ETVOSのミネラルファンデーションをサッサと塗り、チークをポンポン。

まゆげを書いて~、マスカラを軽く塗って終了です。

(マスカラは面倒な時は塗りません、前髪で隠れるので塗ってもあまり変化なし、笑)

 

f:id:ykr58:20160512143053j:plain

ポンポンミネラルチーク はその名の通りポンポンするだけなのでとても楽です。

色はハニーサックルを使っています。

 

私はクレンジングオイルを使わないので石鹸で落ちるこのミネラルシリーズが大好きです^^

 

とにかく化粧をするのがめんどくさいので(笑

いかに手早く化粧できるかがキモ^^

スポンサードリンク