
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

修理して乗り続ける?それとも買い替え?悩む日々。。。

プライベート「カボス家」

平成18年式の私の軽自動車。

平成19年に新古車として120万円で購入。

 

次の車検で乗り始めて10年。

色々とガタがきて、前回の車検は9万円かかった。

次はタイヤも4本交換が必要だと。

 

そして現在、左のミラーが完全に壊れて動かない。

ぶつけてバンパーも片方が外れかけてる。

なんとかいうオイルも漏れてて交換が必要。

全部見積もったら6万円だった。

 

修理代6万にタイヤ4本分プラス車検代

ヘタしたら20万近くかかるのかな?

これからもアチコチ不具合出てくるんだろうな~。

 

20万かけて修理+車検して乗り続けるのか。

それとも思い切って買い替えるのか。

う~ん、悩む。

 

夫はもう買い替えろと言うだろうけど。

自分のお金で初めて買った車。

この間に結婚して子ども産んで、思い出の詰まった車。

う~ん、悩む。

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク